メシドラ(龍ケ崎)松村北斗が行ったコロッケ店やラーメン屋の場所はどこ?

メシドラ(龍ケ崎)松村北斗が行ったコロッケやパイカラーメンなどのお店はどこ?

2024年2月10日(土)のメシドラは、龍ケ崎や仙台をめぐります。

ゲストはSixTONESの松村北斗さん。

松村北斗さんが立ち寄る龍ケ崎コロッケやパイカラーメンなどのお店の候補を見ていきたいと思います。

放送後に追記していきます。では、見ていきましょう!

もくじ

メシドラ龍ケ崎 松村北斗が行ったコロッケのお店の場所どこ?

龍ケ崎コロッケ自体は町おこしのために作られたものなので、街のいたるところで売っています。

ちなみに龍ケ崎コロッケは、茨城でグルメによるまちおこしを始めた草分け的存在。

家庭的なコロッケから、洋食のプロが作る本格コロッケまでバラエティーが豊富なのが特長です。

まずは松村さんが「人生のコロッケで1位。唯一無二の味」と絶賛していた、龍ケ崎コロッケ発祥のお店がココ。

【まいんコロッケ】ちゃれんじ工房「どらすて」内

そして2度目のコロッケをゲットしたのがこちらのお店!

【高橋肉店】

創業75年の老舗(読み:しにせ) 「ろうほ」じゃないよ

ここで豚トロコロッケ・日立牛あらびきメンチコロッケを買ってました!

ちなみに龍ケ崎コロッケはふるさと納税の返礼品にもなっています。

「まいん」の由来は開発の中心となった「市街地活性化センターまいん」の名前から。

もう一度言いますが、松村さんが「人生のコロッケで1位。唯一無二の味」と絶賛したコロッケです。

満浦さんは「コロッケの概念が変わる」とべた褒めでした!

メシドラ龍ケ崎コロッケのお店の場所どこ?
メシドラ龍ケ崎コロッケのお店の場所どこ?

メシドラ(龍ケ崎)松村北斗が行ったラーメン屋の場所どこ?

行列のできるラーメン屋さんです!

【ラーメンスタンド とん平食堂 龍ヶ崎店】

  • 〒301-0004 茨城県龍ケ崎市馴馬町2518 
  • 電話:0297-86-7797
  • 営業時間 11:00-23:00 駐車場あり
  • 定休日:12月31日~1月3日
メシドラ龍ケ崎コロッケのお店の場所どこ?
番組で紹介のパイカラーメン 600円
引用:グーグルマップ
上:辛口ホルモンメン700円
下:ハラミ丼スープ付きで700円

松村さんの取材電話の仕方がとても丁寧なのが印象的でもありました。

そして「辛口ホルモンメン」を部活帰りのハラペコ高校生みたいに頬張って

「めちゃくちゃうまい!ハードな旨味がします!」と絶賛でした!

また、このお店では「パイカラーメン」というラーメンが有名なようで、X(旧ツイッター)でもよく挙がっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もくじ