多摩川ナイアガラ,トライアングルの場所はどこ?※ダーウィンが来た

多摩川ナイアガラ,トライアングルの場所はどこ?※ダーウィンが来た

NHKの「ダーウィンが来た!」でイタチや野鳥の生息地としてたびたび登場する多摩川。

今回はこの2つを1つの記事にまとめておこうと思います。

この記事では以下のことを中心にお伝えします。

①多摩川ナイアガラの場所はどこなのか / 最寄駅 / 駐車場について

②多摩川トライアングルの場所はどこなのか / 最寄駅 / 駐車場について

ではどうぞ!

もくじ

ダーウィンが来た:多摩川ナイアガラの場所はどこ?

最初に「多摩川ナイアガラ」という名前について。

多摩川ナイアガラという地名は、ない

「ダーウィンが来た!」が番組内でそう呼んでいるだけで、「多摩川ナイアガラ」という地名があるわけではないです。

番組を作成していたNHK側も、最初から場所を撮影場所として決めていたわけではなく、ある生き物を追っていくうちにまでたどり着いた…という経緯があるようです。

ダーウィンが来た:多摩川ナイアガラの場所はどこ?

で、この場所が小さな滝状の特徴的な見た目をしていたことから「多摩川ナイアガラ」と名付けたというわけです。

なのでグーグルマップなどで「多摩川ナイアガラ」と入力しても出てきません。

多摩川ナイアガラの場所はどこ?

「日野用水堰(ひのようすせき)」と呼ばれる場所の周辺のこと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もくじ