Bondeeってどんなアプリ?使い方や遊び方、ユーザーの声を調べてみた

Lineに3Dゲーム要素を加えたようなSNS「Bondee(ボンディー)」が話題ということで、調べてみました。

もくじ

Bondeeとは?何のアプリ?

「Bondee(ボンディー)」はシンガポールに本社のあるMetadream株式会社が配信しているSNSサービス。

日本には東京都千代田区に支社がある。

自分のアバターをつくり、仲間たちとコミュニケーションができる次世代SNSです。

LINEにメタバース(仮想空間)を付け加えた感じのメッセージアプリ。

Bondeeというアプリ

仕事や遊びや休暇など様々な状態を表現できるので、言葉なしでのコミュニケーションも可能。

シンガポールの会社がリリースしていることもあり、海外のユーザーも多い。

Bondeeの使い方・遊び方

Bondeeではまず、自分の分身キャラとなる「アバター」を作る。

このアバターを通じて、仲間たちとコミュニケーションを楽しむことができる。

ホーム画面行くと他のユーザーたちがそれぞれ生活している。

アバターをタップすることで相手とコミュニケーションが生まれる。

会話中は、1対1でアバターが話しているような画面。ソファーに腰掛けながらとか、ブランコに揺られながらなど選ぶことが可能。

絵文字機能をタップすると、アバターがその気持ちを表現するようになっている。

このため会話に臨場感もあり、相手の感情も分かりやすいので、より楽しみながら会話ができる。

そして、相手が返事をしているときは「入力中」という通知が入るので、相手の状態も分かりやすくなっています。

スカイプの「〇〇さんが入力中…」と同じですね。

プロフィールアイコンから「アパート」機能を使用可能で、自分の部屋をつくれます。

部屋は自由にカスタマイズできて、家具やアイテムを置いたり、壁の色を変えるのも自由自在。

友達登録をすれば、その人の部屋を訪問することもできて楽しく過ごせるのが嬉しい。

メタバース空間の中で、部屋で生活したり、ピクニックに行ったり、航海を楽しんだり、アクティビティー満載です!

まさに次世代型のSNSという感じです。今後のアップデートも考えると、かなり楽しいアプリが期待できどうです!

Bondeeユーザーの声

ユーザーの声も、なかなか良い感想が聞かれています。

今後もこれはチェックし続けるのが良さそうです!

あと、海外ユーザーも多いので英語などの外国語の勉強も含めたアプリとして使うのも楽しいかもです!

今回はこれにて!ハトポッポでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もくじ