Snow Manのアルバム「いどめ(i DO ME)」の3つの意味

"ドームツアー"を調べてみたらSnow Manがすごいことになっていた

ツイッターで「ドームツアー」というのがあったので何だろう?と思って調べてみたら…

なんとSnow Manのニューアルバム「i DO ME」発売と初のドームツアー決定のお知らせにたどり着きました!

ということでアルバム「i DO ME」の意味とドームツアーについてサラッとまとめてみました。

最後にi DO MEの特典付き先行予約リンクを貼っておきました。

もくじ

Snow Manのアルバム「いどめ(i DO ME)」3つの意味①いどめ = 挑め

ローマ字読みだと「いどめ」。様々な挑戦に挑め、という意味。

周囲に惑わされることなくSnow Manらしさを追い求めることに挑んだアルバム制作の意味

いろんなことにどんどん挑んでいきたいな、という気持ちもこもっているとのこと。

Snow Manのアルバム「いどめ(i DO ME)」3つの意味②「自分らしく」の意味

直訳は「私は自分をする」です。

I do me というのは「自分のやり方でやる」ということをかなりカジュアルな感じで言う表現です。

で、これを「自分らしく」ということで表現しているみたいですね。

Snow Man らしい個性的なタイトルという感じがします!

Snow Manのアルバム「いどめ(i DO ME)」3つの意味「DOME tour(ドームツアー)」の意味もかけてある

ドームツアー

今回、ニューアルバムをひっさげてのSnow Man初のドームツアーを開催するとのこと。

この「Do me ➡ Dome:ドーム」をかけているとのこと。

このことで渡辺翔太さんが「応援している皆さんがドームに連れて行ってくれた」と話しています。

ファンを思う人間性の大きさを感じさせてくれるコメントです。

だからSnow Manってこれだけ愛されるんですね!

ちなみになぜ i DO ME の「i」だけが小文字なのかは説明がされていませんでした。

あくまで予想ですが「I」よりも「i」のほうが、かわいい感じがかわいい感じがするからなのかな、と。

「iPS細胞」というノーベル賞学者、山中教授で有名な細胞があります。

コレ、なんで小文字の「i」なのかというと、「小文字にしたほうがかわいらしさがある」からだそうです。

なので、同じような感じなのかなって思いました。

…ということでチケットなどについては次の通り。

Snow Manドームツアー値段や募集方法など

FC会員料金:8,800円  一般料金:9,300円

申し込み期間
3/22(水)12:00~3/28(火)12:00まで

抽選結果
4/19(水)以降

支払い期限
4/24(月)23:59まで

FC(ファンクラブ)会員
申込受付期間:3/22(水)昼12:00~3/28(火)11:00まで
抽選結果:4/19(水)以降にご案内

とのことです。

ファンクラブの入会はコチラです。

i DO MEの先着特典とリンク

3月20日20:30から「i DO ME」の予約が始まりました。

特典が次の通り。

★初回盤A仕様/封入特典
●永続仕様:ワンピースBOX+デジパック
●永続特典(封入):動画A視聴シリアルナンバー封入

★初回盤B仕様/封入特典
●永続仕様:ワンピースBOX+デジパック
●永続特典(封入): 動画B視聴シリアルナンバー封入

★通常盤仕様/封入特典
●初回仕様:スリーブ、フォトブック付き
●初回特典(封入):動画C視聴シリアルナンバー封入

以下、予約リンクを貼っておきますね。

↓以下からはYahooショッピングでも購入可能です↓

今回は以上です!ハトポッポでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もくじ