世界くらべてみたら 渡辺直美の魔改造バーガーレシピを紹介!

世界くらべてみたら 渡辺直美の魔改造バーガーレシピを紹介!

1月24日放送の「世界くらべてみたら」で世界のマックを紹介していました。

その中で、現在ニューヨークで活躍中の渡辺直美さんが「アメリカの愛好家たちが考案した魔改造バーガー」を紹介していたので、まとめます。

日本のマックでも作れます!それではレシピをどうぞ!

もくじ

世界くらべてみたら 魔改造バーガーレシピ① サーフ&ターフ

サーフ&ターフとは、「海・波」を意味する「SURF」と、「大地・芝」を意味する「TURF」を組み合わせた言葉。

これが転じてアメリカでは「シーフードと肉が一緒のお皿に乗ったメニュー」を意味します。

世界くらべてみたら 渡辺直美の魔改造バーガーレシピ

作り方は簡単。

①フィレオフィッシュとチーズバーガー(ダブルチーズバーガーでもOK)を用意します。

②フィレオフィッシュのいちばん上のパン(バンズ)を取ります。

③その上に、チーズバーガーをそのまま乗せると、完成です。

渡辺直美さんは

「マジサイコーなんだけど!まず魚の味が口に広がって、あとから肉のジューシーな脂がブワッて重なる。今までに経験したことがない」

と絶賛しています。

世界くらべてみたら 渡辺直美の魔改造バーガーレシピ サーフ&ターフ

このサーフ&ターフはフィリピンやドイツのマクドナルドで販売されていたことがあり、アメリカのマックの愛好家たちが再現して食べているそうです。

下の画像がフィリピンで販売されていたもの。

つぎはこのバーガーの発展版です。

世界くらべてみたら 魔改造バーガーレシピ② 陸海空バーガー

サーフ&ターフの「進化版」になります。

さっきのバーガーに加えて、マックチキンを用意します。

①先ほど作ったサーフ&ターフのいちばん上のパン(バンズ)を取ります。

②その上にマックチキンを乗せて完成です。

ビーフ(陸)、フィッシュ(海)、そしてチキン(空)という「陸・海・空」ということで「陸海空バーガー」というわけです。

世界くらべてみたら 渡辺直美の魔改造バーガーレシピ 陸海空バーガー

「サーフ&ターフよりもパンチがある。それぞれの食感が違って贅沢なおいしさ」とのこと。

世界くらべてみたら 魔改造バーガーレシピ③ チキンナゲットバーガー

さきほど取っていたバンズ(パン)部分を使います。

そして、ナゲットと一緒についてくるお好みのソースを用意します。(40円でソース単品購入も可)

バーベキューソース、マスタードソースの通常メニューと、期間限定のソースがあと何種類か売ってます。

①ナゲットに好きなソースをつけます。

②パン(バンズに挟みます)

世界くらべてみたら 渡辺直美の魔改造バーガーレシピ チキンナゲットバーガー
チキンナゲットバーガー

番組内ではハニーソースという日本にはないソースとバーベキューソースを合わせて使用していました。お好み焼きパンみたいな味とのこと。

こちらはお好みでいろんなソースの組み合わせ楽しめそうです。

そしてシメのデザートがとてもユニークです♬

世界くらべてみたら 魔改造バーガーレシピ③ アップルパイ+マックフルーリー

マックフルーリーにアップルパイを入れて、崩して一緒に食べます。

これはオーストラリアでメニューとして販売されていたそうです。

世界くらべてみたら 渡辺直美の魔改造バーガーレシピ アップルパイ+マックフルーリー

「アップルパイのシナモンがアイスクリームと混ざって、相性バッチリ!」とのことです。

ちなみに調べてみると、オーストラリアではウーバーイーツのメニューとして復活しているとのことでした。

実際のインスタ画像がコチラ。

復活するほどに人気が高いということのようです。おいしいこと間違いなしですね。

本日は以上です!ハトポッポでした!

【関連記事】

熱狂マニアさん”おじとら”の巨大メンチカツ定食・特大天丼や豚肉鍋のお店はどこ?

【ニトリマニア】おちびちゃんて誰?経歴やテレビ出演歴などを調査

ナゼそこ 天空食堂(天空のカフェ)はどこ?アクセスや営業時間は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もくじ