ちいかわらんど原宿店は予約なしでOK?入場制限や整理券の情報はどこで分かる?

ちいかわらんど原宿店は予約なしでOK?入場制限の情報はどこで分かる?

2023年3月に売り場を拡張してリニューアルオープンした、ちいかわらんど原宿店。

ちいかわらんど東京駅店ほどではありませんが、入場制限がちょっこちょこある店舗でもあるので情報収集の方法を紹介します。

記事の中で入場制限の申込みが「先着順」の場合、先着に食い込む方法についても触れています。

あと、後半ではちいかわらんど原宿店周辺でひと休みできるカフェを3つ紹介しています。

特にディズニー系の内装・メニューの「OH MY CAFE(オーマイカフェ)」は必見です!

それではどうぞ!

もくじ

ちいかわらんど原宿店は予約なしで行ける?

結論:行けます。

東京駅店以外であれば、通常の営業時間は予約なしで行けます。

ですが、混雑が予想される新商品発売日などに事前予約受付や整理券の配布を実施しています。

例えばリニューアルオープン後の3日間は事前予約が必要となっていました。

新しい商品販売時、期間限定イベント、福袋販売などでも混雑が予想される際に事前予約や当日の整理券配布がされます。

知っておきたいのは

  • 事前予約が必要で、電子チケットの入手が必要な場合
  • 当日に紙の入場整理券が配布される場合

の2通りがあることです。

予約なしで行けるものと思って行ったら行列ができていて入場整理券が必要だった、という場合もあるわけです。

事前予約で電子チケットを入手した場合、免許証などの身分証明が必要です。

これらの情報をどうやって知るのかを次に紹介します。

ちいかわらんど原宿店の予約や入場制限や整理券の情報はどこで分かる?

いずれも公式Xでチェックできます。ツイッターで「#ちいかわらんど原宿店」を検索窓に入れると出てきます。

下の画像のような情報が出てきます。

または「事前予約が必要で、電子チケットの入手が必要な場合」は、グーグルなどで「ちいかわらんど原宿店」と検索すると公式ホームページがヒットするのでそこからチェック。

ちいかわらんど原宿店の予約や入場制限や整理券の情報はどこで分かる?

覚えておきたい点は2つあります。

  • 事前予約は先着順であること
  • 整理券は「なくなり次第終了」であること

先着順に食い込むためには、受付開始時間前からパソコン・スマホで待機して、受付開始と同時に申し込むことです。

ちょっと「運」も関わってきますね。

ちなみに当日整理券は、👇のようなこともあるので、その日の予定は完全フリーの上で行くのがよさそうです。

ではちいかわらんど原宿店がどこにあるかを、写真で原宿駅からの道順つきで示します。

ちいかわらんど原宿店はどこにある?

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目1−9 キデイランド原宿店

原宿駅東口から歩いて5~6分。シンプルな道順なので迷う心配はあんまりないと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もくじ