ジブリ女子・ヒロイン人気キャラランキング!可愛い(かわいい)キャラ・美人キャラたち総まとめ!

ジブリ女子キャラ人気ランキング

こんにちは!ググっていいとものハトポッポです。今回はジブリの女子キャラを部門別でランキングしました!

ランキングを眺めると「人気」「かわいい」「美人」という3つに分かれているので、それぞれを再集計した感じです。

あと、最後に「人気の年配キャラ」や「サブキャラ」をピックアップしてあります。それでは見ていきましょう!

※集計の仕方…複数のサイトから各カテゴリー上位5人を抽出。1位には5点、2位には4点、3位には3点、4位には2点、5位には1点、という点数を割り振って総合ポイントでランク付けしています。

目次

ジブリ可愛い(かわいい)キャラランキング

5位:千尋(千と千尋の神隠し)

千尋(千と千尋の神隠し)

物語の主人公の10歳の少女、荻野千尋。宮崎監督の友人の娘をモデルにしたそうです。

他のジブリに出てくるヒロインはちょっと違った感じにしたかったとのこと。確かに何だか雰囲気が異なりますね。

10歳ながらも一生懸命に働く姿が印象的なヒロインです。

4位:サン(もののけ姫)

サン(もののけ姫)

犬神・モロの君に育てられ森のなかで動物とともに暮らす人間の少女。アシタカに対するツンデレ加減が本当に可愛いという声も。

子供の頃にヒロインごっこをして遊んだ中で、真似できなかったのがサンでした!

という声も見られました。他のヒロインとは一線を画すものがあるのでしょう。

3位:キキ(魔女の宅急便)

キキ(魔女の宅急便)

魔女のしきたりに従ってよその街へ修行に出た少女。

他のアニメに見られるキラキラしたイメージの魔法少女とは違うシンプルなファッションもキキを引き立てていますね。

2位:シータ(天空の城ラピュタ)

シータ(天空の城ラピュタ)

北方の山奥にあるゴンドアの谷に住む少女。かつて優れた科学力で栄えたラピュタ族の子孫で、本名はリュシータ・トゥエル・ウル・ラピュタ。

持ち前の忍耐強さと度胸で困難に立ち向かう姿が素敵!

という声が聞かれました。

1位:ナウシカ(風の谷のナウシカ)

ナウシカ(風の谷のナウシカ)

「風の谷」の族長・ジルの娘。運動神経も抜群で、飛行具・メーヴェを自在に操ります。

若い身でありながら民を率い、危険な場所へ率先して飛び込む姿が、彼女の容姿を引き立てる

という声が聞かれました。

ジブリ美女・美しい女性ランキング

5位:クシャナ(風の谷のナウシカ)

クシャナ(風の谷のナウシカ)

トルメキアのヴ王の第4皇女。さすが「美しい」というカテゴリーに名を連ねるだけあり、ファンからは

殿下と呼ばせていただだきます!

という声まであり。男性ファンでしょうね…きっと。戦(いくさ)が強く部下思いの名君でもあります。

4位:キキ(魔女の宅急便)

キキ(魔女の宅急便)

なんと13歳ながらもこのカテゴリーにランクインするほどの人気ぶり。

この画像はキキが故郷を離れて間もなく、丘の上から街の景色を眺めるシーン。少しずつ大人になっていく姿が表情にも表れているのかもしれません。

3位:シータ(天空の城ラピュタ)

シータ(天空の城ラピュタ)

彼女の本名「リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ」は「真のラピュタ王」を意味しています。つまりシータは王女。

王女のオーラをも放つ魅力がシータにはあるのでしょう。

2位:サン(もののけ姫)

サン(もののけ姫)

もののけにも人間にもなれない悲しさがサンの美しさを際立たせるのかもしれません。

ちなみに「サン」という名前は、宮崎監督がこの作品の企画段階で「三番目の姫」という構想を持っていたから、とのこと。

1位:ナウシカ(風の谷のナウシカ

ナウシカ(風の谷のナウシカ

この人気は本物です、ナウシカ。この時点で「かわいい・美しい」の2冠達成。

ちなみにナウシカの名前の由来はギリシャ神話の「ナウシアカ」という美女から。

ジブリ作品の中で、男女合わせてもその存在感は最も大きいのではないでしょうか。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次