ジブリの男子キャラクター人気ランキングまとめ。イケメンからイケオジまで、そしてサブキャラたちも!

ジブリ 男 人気ランキング

「ググっていいとも!」司会のハトポッポです!今回はスタジオジブリの男性キャラのランキングをまとめてみました。

「イケメン」だけでなく「イケオジ」というカテゴリーも取り上げています!

そしてメインの人気者たちを支える「隠れイケメン」「萌えオヤジ」も3人ずつピックアップしてあります!

それでは見ていきましょう! 

※集計の仕方…複数のサイトから各カテゴリー上位5人を抽出。1位には5点、2位には4点、3位には3点、4位には2点、5位には1点、という点数を割り振って総合ポイントでランク付けしています。

目次

ジブリの男子キャラクター人気ランキング

まずは「人気」というカテゴリーとしてのランキングを見て行きましょう!

5位:ポルコ(紅の豚)

5位:ポルコ(紅の豚)

紅の豚の主人公。鮮やかな赤色の戦闘飛行艇に乗って空中海賊(空賊)を相手にする賞金稼ぎですが、決して相手を殺さないという強い信念を持っています。

ポルコはイタリア語で「豚」、ロッソは「赤い」の意で、本名はマルコ・パゴット。元イタリア空軍のエースパイロット。

人気の理由としてはダンディーなキャラと、昔気質な性格という意見がありますね。

4位:パズー(天空の城ラピュタ)

4位:パズー(天空の城ラピュタ)

天空の城ラピュタの主人公。スラッグ渓谷の鉱山で働く、機械工見習いの少年。

最後の最後までシータを守り抜く男らしさ、父のが語ったラピュタ実在説を信じ抜く一途さは誰が見てもカッコイイですね!子どもの頃に憧れていたという意見も見られました。

3位:アシタカ(もののけ姫)

3位:アシタカ(もののけ姫)

もののけ姫の主人公。タタリ神を手にかけたことで呪いを受ける。 

宮崎駿はアシタカに対してすごい熱量で作画したそうで、

「オレはいま一世一代の美形を描いてるんだ!!」

という言葉を残したのだとか。

正義感の強さ、ここぞという時に力を見せるヒーローとしての理想像が人気の秘訣のようです。

2位:ハウル(ハウルの動く城)

2位:ハウル(ハウルの動く城)

ハウルの動く城の主人公で容姿端麗な魔法使いの少年。魔法で老人の姿にされたソフィーと暮らすことになる。

実は自分の弱さや情けなさを人に見せることを嫌ってましたが、ソフィーと出会うことで変化していく姿が見る者の心をとらえます。

美男子という声はもちろんですが、こういった姿が特に女性に好かれる声が多いようです。

1位:ハク(千と千尋の神隠し)

1位:ハク(千と千尋の神隠し)

ジブリシリーズの中でも美男子として知られ、紳士的で常に冷静なキャラクターです。12歳ほどの白い狩衣を着たおかっぱ頭の謎の少年。

美男子・ミステリアス・優しい、というところを魅力として挙げている人が多い印象ですね!クールにも見えるけど実は世話好きなところも人気の秘訣のようです。

 ジブリのイケメンキャラクターを厳選!トップ5はこの男子たち!

さあ、女子のみなさんお待たせしました!イケメンたちを見て行きましょう。

5位:バロン(猫の恩返し)

5位:バロン(猫の恩返し)

「猫の恩返し」に登場するキャラクター。「猫の事務所」の所長。英国紳士のような出で立ち、振る舞いもキザなくらいに紳士的。

人気の理由で挙がるのがこの「紳士的」という要素。さらにハルを守るというカッコよさも際立ち上位にランクイン!

バロンくらい紳士的でかっこいい男性なら、結婚したいという声も!

4位:天沢聖司(耳をすませば)

4位:天沢聖司(耳をすませば)

主人公の雫と同じ中学に通う15歳の少年。雫が借りそうな本を雫より先に読んで図書カードに名前を残す、という誰も思いつかないアプローチは一途すぎる!

イケメンでバイオリンまで弾けるという正統派。「私も射止められたい」という女子の声が多数見られました。

3位:アシタカ(もののけ姫)

3位:アシタカ(もののけ姫)

やっぱりそうですよね、作画した宮崎氏自身が「一世一代の美形」と呼ぶ監督「公認」のイケメンですし。

そのルックスに加え、勇敢さとサンへのやさしさも兼ね備えていることから、心身共にイケメンという非の打ちどころがないキャラクターと言えるかもしれません。

2位:ハク(千と千尋の神隠し)

2位:ハク(千と千尋の神隠し)

「彼と一緒に過ごせるなら神隠しにあってもいい」といわれるキャラクターです。

「ハクと呼べ」という一面を見せたかと思えば、手作りのおにぎりを千尋に食べさせる姿は多くの女子の心を捉えるようです。

ジブリ代表キャラ、という声も多数見られました!

1位:ハウル(ハウルの動く城)

1位:ハウル(ハウルの動く城)

2~3位のキャラ見たら、もうこの人しかいないですね。エリート魔法使いであり、困ったソフィーを家族として受け入れる心優しい理想のイケメン像でしょうか。

完璧そうに見えてそうでないところが好き、私もハウルの家族にしてほしい、結婚するなら彼、という声が聞かれました!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次